SSブログ

父からのメール [生活]

母が1年半ぶりにおかゆを100g食べたと、文面からも
嬉しそうな顔が浮かびます。

母は約2年前乳がんの手術を受けました、元々糖尿病
であるため術後が心配で普通より長い入院でした、
やっと退院して正月を皆で過ごしたのに私が横浜に
帰ってすぐに高熱を出し入院、その後病院の対応
ミス?(弟は看護師さんが少ないので仕方ないと)
により状態が悪化、肺炎などで喉に管を通し、胃にも
管を通すことに…

それから毎日、父はほぼ朝から夜まで一人で付き添い
これまでやってきました、そしてこの夏1年ぶりに口から
ヨーグルトをスプーン一杯食べることができ、今日、
1年半ぶりにおかゆを口にしたそうです。

まだまだ退院は無理ですが大きな一歩を踏み出せた
ようです、私は年に2回しか帰れないので父の大変さ
は想像を絶すると思います。

父は料理なんてまったくしなかったのに今ではかなり
の腕前、一人での食事は楽しくないそうです、たまの
孫からの電話が楽しみだと

オヤジがんばって

 

私事ですが嬉しいメールでした。
長文で失礼しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。