SSブログ

ヴァイオリン解体&クリスマスコンサート [生活]

今日は『ハマのJACK』のワークションに参加、その後は

N響メンバーが中心のクリスマスコンサートを聞いてきました。

まずはワークショップでヴァイオリンの音当て、3つの年代の

異なるヴァイオリンの音を目隠しで聞いて当てるというもの、

私は全然だめ(^^;)

次はヴァイオリン体験、N響メンバーのバイオリンを子どもたちに

引かせてくれました(凄い)

その後は子どもたちをステージに上げそこで演奏してくれました

なんとも贅沢な体験ですね。

その後はなんとヴァイオリンの解体ショー、YAMAHAのお姉さん

が手際よくヴァイオリンをバラしていきました、凄い

IMG_4004-2.JPG

最後はクリスマスコンサート、素敵な演奏でした。

後半は横浜少年少女合唱団も入ってのコンサートで素敵な

演奏と歌声を楽しんできました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。