SSブログ

流木のアク抜き [ペット]

テナガエビ用の水槽を買ったときに同時に買った流木ですがそのまま水槽に
入れるとまっ茶々になるということでアク抜きしました。

どうするかは店員さんのお勧めでアク抜き材を購入しました。

とりあえずバケツに購入した流木と水リットルに対してアク抜き材をg入れます。
あとは2日間ほど放置、水が茶色に濁ります(写真忘れた)。

その後流木をよく洗ってまた水に漬けておきます。水が濁らなくなるまで
毎日水換えを実施、私の流木は4日間行いました。

そしていよいよ水槽に投入!
テナガエビが隠れられるような形状が購入の決め手でした。さて気に入って
くれるかな~
P1010337.JPG

ついでに水草の長さも調整しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。